『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

Latest Entries



福岡旅行記

先週の土曜日から二日間福岡行ってきましたよー!
って事でたまには日記書かないとって事で旅行記。

金曜日が仕事休みだったので昼から名駅へ。
まったりガンダムしながらアッキーさんとご飯mgmgして夜行バスまで時間を潰す。

8時半福岡行きのバスへ乗りいざ出発。
夜行バスとか何年ぶりだろwってレベル、で尚且つ福岡とか今まで乗った中で一番遠いw
昔より座席とか素敵ですね。
逆に慣れなくて最初はあれだっけどw
隣の人と休憩時間とかまったりお話してそこそこ楽しいバスの旅でした。
壇ノ浦でうにまんとか食べたかったけど、朝の5時くらいに着いたのと休憩時間短くて食べられなかったのが残念。

到着予定より30分早く天神に到着!
まぁお店とか開いてないのでマックで充電がてら一息。
途中で女子大生?の三人組が来て話してるのが聞こえてきたんだけど、やっぱり福岡弁だねw
なんだかんだでレオンチンとか有葉先生がたまにポロッて言ったりするから、違和感があまり無かったという不思議。
それよりも朝の8時から下ネタとか女性は元気ですなぁ、とか思ってました←

そこから時間を潰してお昼はレオンチンと合流後、元祖長浜ラーメンへ。
あの匂いはやはりすごいw
前回長浜行った時は飲んでたから匂いとか気にならなかったけど、素面だとマジで来るね。
でもそれがまた良いって奴なのか!
ラーメンうまうまでした。安くておいしいのって素晴らしい。
名古屋ってそういうの無いのが残念やな・・・。

午後からは予定なかったのでまったりゲーセンでガンダム。
地域で動きが違ったりするから勉強する所もあってよかった。
何より100円2クレって素晴らしい←

夜はレオンチンとネカフェでまたーり。


日曜日!
初めての福岡yahooドームへ出陣。
それが同人イベントってどうなんだろうね(苦笑
話は前から聞いていたけど、ホントに参加者の8割から9割が女性だった。
普段のイベントからは考えられない状況で新鮮でしたね。
いつもがキモオタだらけなのに対して、女性が多い→可愛い人も多い。は色んな意味で素敵(
薄い本だけじゃなくて参加者でも目の保養ができるとか素晴らしいじゃないですかー!
生憎の雨でしたが、開場前から良い雰囲気でしたね。

まったりした空気的な意味では、コミトレの最初の方とかをイメージして貰えれば分かると思います。
俺のマイミクで初期からコミトレ行ってた人が少ないと思うけど←

11時開場。
周りがマジで女性しかいない中まったり入場。
有葉先生のブースに列がない(苦笑
これが福岡クォリティか!
有葉先生がレオンチンを見て「おはよー」って挨拶した後に俺を見て
「えぇぇっ」って素で驚いてた。
そりゃそうですよねー、みたいな。
色々お話してからトモセンセの方へ。

列が10人くらい(笑
ANAPONさんに見つかって会釈されるも、トモセンセは気付かず。
そのまま少しして、列がなくなった時に最後尾札をトモセンセに渡す。
ト「あっ、ありがとうござ・・・って、えぇぇぇ。なんでいるんですかw」
イ「観光ついでに(キリッ」
あのリアクションは面白かった←
30分ちょっとくらいお話してたかな?
そこで一旦ブースを離れて会場をぶらぶら。
男性向けのスペースが3列しかないw
まぁ女性向けもボクはいけるので見て回っていると、レオンチンからスケブやるよーとの連絡で戻る。
今回は7人だったので、一度勝ったらスケブでした。
無事レオンチンと二人でスケブげとー。
2月にサンクリでもらえなかったのんちゃんのお誕生日バージョン貰いました。
これで来年の誕生日を素敵に祝える!
その後は軽くお話してから有葉先生は撤収へ。

れっつ焼肉屋!
お肉UMEEEEEEEE!
カルビmgmg。
ユッケmgmg^^
焼肉に行く理由の5割はユッケだと言っても過言じゃない俺。
当然ユッケは食べますよ^^
ボイスに書いたら冗談じゃ済まないとか言われたけど、それこそ冗談じゃない←

その後は麻雀へ。
内容はボイスに書いた通りでw
リーヅモドラ10ンギモヂィィィィ。
M氏「ツモったぁ」イ「(白ドラ見て)高目ですか、役はなんなのです?」
M氏「四暗刻(キリッ」
他の三人「( ゚д゚ )」
計算されつくした茶番劇があそこにはあった。
お礼を言って解散。

時間を見たら当日中に名古屋に戻れるという事でうねに連絡して新幹線の切符購入。
時間までレオンチンとだらだらして別れて名古屋へ。

レオンチンありがとー!
次のサンクリでまた会おう!
今回は海には浮かべなかったね(苦笑

うね宅でお土産mgmg。
翌日は大須で遊んで帰宅。
今日は半日くらい寝てました←


以下雑記。

・リセ
来月地味に頑張る。
自分でもえび取れたらいいな。

・ガンダム
とりあえず修正後の環境がどうなるか。
問題は升でのギスの対処やね。
今苦しい3000機体は修正が入らないとどうなるか分からないけど、ギスは当分このままだろうし、現時点での対処が必要。
覚醒の時しか攻撃当てるチャンス正直ないって言うねw
鞭と後格に関しては見てからNサブで取れるけど、後SBはどう足掻いても無理だから、覚醒中しかチャンス無し。
機動力のあるユニコって考えるとクソ機体な気がしなくもない。
修正入って周り弱くなったらまた升叩かれそうなのだけが怖いなぁ・・・。

・えrg
ユースティア終わったのでクンクンペロペロ。
やっぱりカオスw
まぁ終わらなくて恋ではなくが出たらそっちにシフト。

・夏コミ
あかべぇグッズばら売りっていう死亡宣言。
サイン券は多分先着。
今年の夏は戦争ですね、回を増すごとにコミケ自体の参加者が増えてる現状を見ると余計に。
スタッフさん大変だろうな・・・。
お呼びがかからなければ自分も戦場に乗り込むのか・・・ふひぃ。

・あいすぺ
6月一杯で終了らしいね。
なんだかんだでβからいたから感慨深いモノがある。
お世話になった方も絡んでいたし。
水鉄砲始まったあたりから、たまにしかログインしてなかったけど、来月からちょこちょこ入ろうかな。

・ラノベ
溜まってる。早く消化しないとやばい。
でもとりあえずハルヒから読む。
けど、既刊読まないとさすがに内容覚えてない。
ながるん、学校を出ようの続編はまだですか。
絶望系とかも続編待ってます。

お久しぶりです・・・ますorz

更新忘れて早一年orz

まずみくしーでも日記を月1レベルな時点で、日記を書くという習慣をつけねばなりませんね・・・。

またちょこちょこ書くぞー、おー!

再来週はコミ1です。
皆さん会場でお会いしましょう(*゚∀゚)ノ

嵐のようなピンポンダッシュと

イタズラ電話で眠れなくしてやる! >挨拶


●雀龍門
時間がある時にちょこちょこ進行中。
現在まだ6級。
早く段まで上げたいね。
皆でそのうちやろうよ!
やる時とかはボイスで面子募集するよっ!よっ!
ああいうのはすかいぷあると尚楽しいので、推奨ですぜ←


●Lycee
土曜日のブードラはお疲れ様でしたー!
ああやって色んな人でワイワイやるのも楽しいなぁと実感w
やはりTCGは楽しみながらやるのが一番!
あかべぇのお陰でモチベも高いし最高だね。

ほんとうに あたまは だいじょうぶですか?
ぐへへ←


●えrg
モチベ低し
護衛をまったり始めた程度の能力。
結局発売前にプリンシバル見つからなくてやり直せてないのがなー。
まぁまったり進めます。
この頃完クリしたゲーム少ないからなんとかやりきりたい。
結局Se・きららも泉姉とかやってないしwww


●ラノベ
モチベ高い。
けど時間無いとか詰み。
灼シャナの新刊とかアリアの新刊早く読みたい。
今から読むか。


●コミ1
とりあえず水曜日に仁さんと一緒に新幹線で向かいます。
東京に着くのが夜の10時超えるので、多分そのまま国際展示場向かうのかなー。
レジャランとかで時間潰す予定?
まぁ予定は未定なので、どうなるかはその時次第(苦笑

とりあえず防人君のお陰でアリササインは手に入ったからそれにワンチャンサイン貰うのかな?
あふー、一回イベント行けてないだけで、今回のが楽しみすぎるな!
サンクリも行ければ良かったんだけど、まぁorz


●アニメ
とりあえず現在放送中のはABだけ見てる。
他も何かオヌヌメあったら教えてください。
見る癖つけないと絶対ガンスルーする。

あとアニメの禁書見てる。
アクセラレータさんのツンデレが可愛すぎるな。
なんだこの萌えキャラ^q^
上条ちゃんには叶わないけど可愛い。

さぁ、今夜のおとぎ話をはじめよう。

俺達はチームだ。たとえ蜜月には届かない間柄でも。 >挨拶?

雨さんやめて!私のライフはもう0よ! >挨拶←



●けーたい
明日にでも機種変しに行こうかな。
画面と本体をつなぐ部分がぱきぱき言ってるから怖い。
油断してて突然壊れるとホント困るから早めのがいいよね。
まぁ前のるんさんのよりはマシな状態ではあるけど(笑

●Lycee
モチベ高い!
そして気づいた、羊強い!(ぇ
いや、今までも強かったけど、もっと強くなったw
強くて可愛いとか最高すぎる。早く来月の上位賞とかにでもなれよ!←
うへ、ハヤウェイもリリアン先生もつんでない日単とかダメだろ、とか思ってたけど、これは行ける未来が見えてきたw
このギミックは全然ありだな・・・。よっちより強い。

ステップは日曜日だったから、土曜日に名古屋行くよ!
影もしステップ来るなら土曜日の夜にうち来て夜中に調整する?
今の所えびと調整するつもりだから、それなら連絡よろ!
君からのメール来たの東京いた時で返信する余裕なくてスルーしてたたた←

●置き場
今日か明日に一つ地元で予約して、残りは名古屋行った時かな。
5月金銭的にやばいから、今回は特典見て鳩子と欲しい所の分だけ回収安定なのかな・・・。5本くらいしか買えないとかマジダメな子すぎる・・・(・・`)
メロブの鳩子が可愛すぎて死んだ。


●らのべ書き書き
女装少年で行こうとか思っていたはずなのに、プロット書き始めたら主人公は普通に女の子になっていた。
そんな馬鹿な;;

●小説
本屋に行ったら東野圭吾先生のさまよう刃があったので買ってしまった。
去年に映画がやってて気になってた作品だったから迷わず。
正直作家さんでは山田悠介さんと並んで大好きなお方。

ホントに面白いから読んでみるといいよ!色々と為になったりする作品多いし!
という事で個人的にお勧めな作品をぴっくあっぷ。
「容疑者Xの献身」「放課後」「白夜行」「殺人の門」「天空の蜂」
と言った所が特にオヌヌメ。
容疑者Xは前に福山雅治主演のドラマになってた探偵ガリレオシリーズで、白夜行は綾瀬はるかと山田孝之がドラマやってた。
ドラマを知ってる人はその辺りからなら読み易いかもだよ!


さて、リセのデッキでもいじろっと。

今、目の前に、一つの朝

溢れる光の洪水に、世界が壊されないうちに >挨拶


どうも、昨夜は合唱祭りだったイデアです(何
カラオケがとてもカオスでした←
空翔ける天馬→時の旅人→以下合唱曲のオンパレードとか俺たちどうしたんww
途中から合唱・合唱・合唱・リア充とかいう構成に移行したり、たり。

久しぶりに笑えるカラオケでした、まる


>成人式
明日、というか今日は成人式ですね。
場所によっては日曜日だったらしいですが、まぁうちは月曜日なんで有給とって参加ですよヾ(*゚∀。)ノ
久しぶりに会う奴とかたくさんいるから楽しみだね。
翌日仕事だけどある程度ははっちゃけるつもりで楽しんで来ますw


>買い物
ちょっと服とか揃えるつもりでカラオケ後に大須散策。
財布+ジーパン+トレンチコートのコンボで諭吉が3人近くが撃破されますた。
さすがに残りは給料日の後にしようw
まじ貯金無くなる(・・`)
コートの値段を見ずに買うとか言う冒険しなければよかったね、あふあふ←

>Lycee
なんかちょっぴりモチベ低。
新しいデッキ作らないとなぁ。
とか思いつつ食指が動かない。
うぅむ。
あ、あとNP沙耶が三人で諭吉と樋口のカップルに化けました。
買取してたソレルさんが苦笑してた。
まぁそりゃねぇ・・・。

>WS
なんかるんさんのアイマスの構築ちょっと手伝ったけど
今ってパワーインフレしすぎじゃね?
スタンほぼ廃止にしておいてここまでインフレさせるとか武士なんなの?
カード見てたら色々電波飛んできたけどスタン無いから意味ないっすよねー。
正直そろそろ休止から引退にするまで見える。
身内とたまに遊ぶボードゲーム的な物になりつつ(ry

なんか8時くらいから寝落ちしてこんな時間になったけど、まぁする事無いからさっさと寝るかー。

Appendix

プロフィール

イデア@たくまる

Author:イデア@たくまる
変な奴です。
主な成分は怠惰と眠気で構成されています。
時たま素早く活動することもあります、見られた貴方はきっと幸せ?

メールはこちらef_tibi_dc☆yahoo.co.jp
☆の部分を@にして送信してください(ノ∀`*)
一応スパム対策です、はい。
WLOを応援しています!『置き場がない!』を応援しています!
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
